とかラボ

とかラボ

『ブログで生きていく』を推奨中...夢までの活動報告やブログ生活で感じた事を書いていきます。

【ポケ森 初イベント】クリスマス!ジングルは今作品には登場しないのか?いろいろ考察してみた

 

どうも、とかげです。

どうぶつの森で初めてのイベントが始まりましたね。

 

クリスマスが近いので恐らく最初はクリスマスイベントかと思っていたので、まさに予想通りの展開。毎日、楽しくプレイさせてもらっています。

 

さて、どうぶつの森で「クリスマス」といったら、あのキャラが浮かんで来ませんか?

 

 

 

そう、真っ黒なお鼻が特徴のトナカイ『ジングル』です。

 

 

f:id:tokagen:20171201211135j:plain

 

f:id:tokagen:20171201211139g:plain




 

今作に彼は出ているのか気になるところですね。

今回の記事では、僕なりにイベントキャラについて考察してみた部分を書いていきたいと思います。

今後のイベントにも当てはまる構図になるかもしれません。

 

ジングルの代わり?「ドレミ」がイベントのイメージキャラに

 

今作品では、ジングルの代わりとして「ドレミ」がイベントキャラクターが登場されています。

 

 f:id:tokagen:20171201213023j:plain

 

彼女は3DSの『とびだせどうぶつの森』から登場。

シカなので、今回のクリスマスイメージに適しているといったところでしょうか。

 

 f:id:tokagen:20171201211052j:plain

 

 

ドレミの出現状況はキャンパーレベル19以上のようです。

詳しくは攻略サイトを見てくださいね。

 

ポケ森攻略wiki

 

もしかしたら12月25日に登場の予感?

 

今回のイベントの内容

f:id:tokagen:20171201211131j:plain

 

クリスマスイベントでは、住人のお願いを聞いた後にもらえる「クリスマスのもと」を集めることで、期間限定の『クリスマス家具』や『クリスマスの服』が作成できるような内容です。

 

現時点では、過去作のようにジングルを見つけてプレゼントを貰うようなイベントではありませんね。

服装が違うと何度も貰えたりしたので、何着も用意してジングルに話しかけていましたいました(笑)

 

今回は、そのような仕様はなく、あくまでも素材を集めて家具や服を作成するシステムになっています。

この様子ですと、ジングルの必要性がないように感じます。

 

 

25日に限定的に出現する?

 

僕の予想では、クリスマス当日のみに限定的に出現するのではないかと予想しています。

その日だけ特別なイベントが起こり、25日限定家具が貰えるのではないかと...

 

予想なので、もちろん外れることもありますが、今のところ0とは言い切れないのではないでしょうか。

また、このような期間限定キャラのイベントは「どうぶつの森シリーズ」にはたくさんあるので、今後のイベントキャラの登場もあり得るかと。

 

期間系のキャラクターですと

 

イースター『ぴょん太郎』

 

f:id:tokagen:20171201211053j:plain

f:id:tokagen:20171201211059j:plain

 

・ハーベスト『フランクリン』

 

f:id:tokagen:20171201212358j:plain

f:id:tokagen:20171201211048j:plain

 

・ハロウィン『パンプキン』

 

f:id:tokagen:20171201212419j:plain

f:id:tokagen:20171201211056j:plain

 

 

などなど。

 

 

後のバージョンアップで実装されるかと思います。

バージョンアップが楽しみですね。

 

 

もう一つの予想、課金キャラなのでは

 

もう一つの可能性は課金キャラ。

たぬきち」や「とたけけ」と同じようにリーフチケットで購入するシステムになっているかもしれません。

 

f:id:tokagen:20171201211054j:plain

 

スマホアプリなので、このような形になるのはしょうがないですね。

でも、この予想が当たってるとなると人気キャラクターは全て「課金キャラクター」になりそうです。

 

 「ジングルの椅子」「村長の椅子」「ラコスケの椅子」というアイテムが追加されていくのではないでしょうか。

 

 

 最後に

 

いろいろ考察を述べてみましたが、今後のアップデート次第では、課金的要素が増えていく考えもあり得ますね。買い切り方ではないため、課金で元手を稼がないとニンテンドーも赤字になってしまいます。

 

そう考えると「課金キャラとして登場」の予想が一番適しているのではないかと思います。ポケ森の今後の動きに期待大です。