とかラボ

とかラボ

『ブログで生きていく』を推奨中...夢までの活動報告やブログ生活で感じた事を書いていきます。

まがねリニューアルイラスト&サイトリニューアル

 

どうも、とかげです。

 

今回は関連サイトのリニューアルしたことをご報告します。

現在、サイト設営中の『まがねの稼ぐ道』ですが、まがねの新しいイラストが完成したので、そのお知らせ記事となります。

 

f:id:tokagen:20171123211723j:plain

 

まがねの稼ぐ道

 

 

まがね新イラスト

 

そう言えば初めて、イラスト投稿した時はただの線画でしたね。

 

 

tokalabo.hatenablog.com

 

 

はたして、どのようなイラストになったのか。

 

 

そのイラストがこちら

f:id:tokagen:20171129020325j:plain

 

初期のころと比べて、だいぶ印象が変わりました。

表情も数パターン用意しているので、サイト内での会話風記事が作成できるよう。サイトの形式は、自分も納得している状態です。

 

 

f:id:tokagen:20171129021405p:plain

 

 

もっと、影の使い方を学んでからキャラデザを描いていこうかと思ったのですが、そんなゆうちょにしている場合ではないので、キャラデザ(仮)になりますね。

 

前回までのまがねは、黒塗りのシルエット型でしたので、硬苦しい印象を与えていたと思っています。

 

 

なので、今度からはこの「新まがね」で明るい印象を与えていきたいところですね。

 

 

「とかげ」アイコンの追加

 

 

ちなみに、僕自身のアイコンも多数用意しました。

それがこちら。

 

 

f:id:tokagen:20171129020912p:plainf:id:tokagen:20171129020915p:plain

f:id:tokagen:20171129020934p:plainf:id:tokagen:20171129020942p:plain

 

 

バリエーションが増えたので、これからの記事作成が楽しみです。

 

最後に

 

全体的にまだまだサイト開設が遅れているのが痛いところ...

少し集中してサイト設営に取り掛かろうかと思います。

 

 

これからもキャラクターを使ったサイトをつくっていきたいですね。