とかラボ

とかラボ

『ブログで生きていく』を推奨中...夢までの活動報告やブログ生活で感じた事を書いていきます。

【感想】早速『どうぶつの森 ポケットキャンプ』をプレイしてみた

どうも、とかげです。

昨日書いた記事の続きになります。

 

待っていました!『どうぶつの森 ポケットキャンプ』

 

 

 

ついに...ついに...

 

 

どうぶつの森が配信されました!(パチパチ

 

f:id:tokagen:20171122013830j:plain

 

 

早速、始めてみることに

 

 

f:id:tokagen:20171122013846j:plain

 

 

 

ゲームを始めると「とたけけ」がで迎えてくれます。

懐かしいですね~、今となってはグラフィックが綺麗になってポリゴン様子がない。

 

 

昔なんて、こんなカクカクしてたんですよ。

あの頃が懐かしい。

 

 

f:id:tokagen:20171122014217j:plain

 

このゲーム、思った以上に

 

さて、初めて見たはいいけれど一つ重大なことに気付いた。

 

とてつもなく重い...(-_-メ)

 

 

ほとんど通信エラーでダウンロードが終わらない始末。

やはり、みんな楽しみにしていたんでしょうね。

 

 

f:id:tokagen:20171122014447j:plain

 

 

そんなこんなで、やっと始めることができた。

やっと、「しずえさん」とご対面です。

 

 

やはり、話してみるとかわいいですね。

声もなんだかおっとりしているような印象でかわいさを増幅させている気がします。

 

一通りプレイしてみての感想

 

少しプレイしてみましたが、やはりニンテンドー。ゲームの質が高い。

プレイしていて、滑らかに操作説明が終わりました。

あと、グラフィックの質が別のスマホゲームと段違いです。

 

何が違うというと、キャラクター動作がヌルヌル動く。

ほんとにスマホゲーム?というレベルでした。

 

ユーザーに不快感を与えないように徹底しているのが伝わってきました。

まだ投網の機能とか、新しいシステムに触れていないので、これからが楽しみです。

 

最後に

 

今回は、冒頭のチュートリアルだけをプレイしましたが、この部分だけでも期待感を高めてくれるゲーム性を持っていました。

 

昔プレイしていた僕からしたら、これからの続けていくのが楽しみになります。

 

 

どう森』に関してはちょくちょく報告して行くと思います。

どうか、温かく見守っていてください。