とかラボ

とかラボ

『ブログで生きていく』を推奨中...夢までの活動報告やブログ生活で感じた事を書いていきます。

【ポケ森 初イベント】クリスマス!ジングルは今作品には登場しないのか?いろいろ考察してみた

どうも、とかげです。 どうぶつの森で初めてのイベントが始まりましたね。 クリスマスが近いので恐らく最初はクリスマスイベントかと思っていたので、まさに予想通りの展開。毎日、楽しくプレイさせてもらっています。 さて、どうぶつの森で「クリスマス」と…

まがねリニューアルイラスト&サイトリニューアル

どうも、とかげです。 今回は関連サイトのリニューアルしたことをご報告します。 現在、サイト設営中の『まがねの稼ぐ道』ですが、まがねの新しいイラストが完成したので、そのお知らせ記事となります。 まがねの稼ぐ道

【ブログ論】『ブログクリエイター』と名乗る僕なりのブログの捉え方

どうも、とかげです。 今回は、僕が考えるブログ論について、ちょっと触れていきたいなと思います。 ブロガーであり、アフィリエイターであり、クリエイターな僕ですが、ブログに対して一つの想いを持ってブログを書き続けている節があります。 それは、ブロ…

【森ポケ:プレイ】『バグ発見並みの難しさ』と騒がれている例のチュートリアルについて

どうも、とかげです。 今回も前回に引き続き、『森ポケ』の記事になります。 tokalabo.hatenablog.com というか、今回のどうぶつの森は『森ポケ』って言われているみたいですね。 まるで、ポケモンみたいな略称で違和感がありますが、まぁ、気にしない方向で…

【感想】早速『どうぶつの森 ポケットキャンプ』をプレイしてみた

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』をプレイしました! スマホゲームなのに、非常にクオリティが高い! 個人的感想を記載しておきます。

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の配信が楽しみ過ぎる

どうも、とかげです。 あと数日で、どうぶつの森のスマホゲームが配信されますね。 いまから、楽しみで仕方ありません。 どうやら、今回は「キャンプ場」が部隊らしいですね。 キャンプ場で個性豊かな動物たちと一緒に緩やかな生活を満喫する感じかな。

初イラスト!だいぶ雑だけど...

どうも、とかげです。 最近寒くて参ってしまいますね。コタツがないと生きていけない。 さて、今回はイラストを描いたのでお披露目投稿になります。 正直、上手ではないので、これからもっと練習したいです。 色はついていませんが、最初なので勘弁してくだ…

今回で3回目、まだ誰にも読まれてませんね(笑) うーん、このブログはいろいろとやっていこうかなと思ってるんですけど、なかなか手つかず。 書評とかなら簡単なので、すぐできそうかも。 近いうちにアニメや小説の評価を書いていくと思います。 お楽しみに…

一度選んでしまった道を引き返すことはできない、いや、正確には引き返すことができるが、プライドが許さない... そんな、自分に対してプライドが高めのとかげです。 どうも、このブログに費やす時間があまりとれそうにないですね。 正直、アクセス数が伸び…

ここからスタート!

こんにちは、とかげです。 こちらのブログでは、主にクリエイティブな内容の記事を投稿していこうと思っています。 後々、イラストとかを投稿できればいいかなぁと。 気楽に投稿していくつもりなので、よろしくお願いします。